こいのぼり

大きく口をあけて、
風をいっぱいにすいこんだこいのぼり。
風がなければ、
こんなふうに並んだようには泳げません。
ひゅるるーん。
風の音、聞えますか?
花の香りをたっぷりふくんだ気持ちのいい風が吹いています。



見どころはこいのぼりだけではありません。
作者は幼稚園の年長さん、男の子。

うわっー、すごい!
見あげて感動したもの。

こいのぼり。
さくらの木。
背のたかーいビルディング。

その三連発です。

blog_import_5245f2e1d7133_20130928092936a41.jpg

作者と同じように思い切り見あげてください。

桜の木だってビルと同じ高さに見えます。
花もひとつにかたまって、あんなてっぺんに。
ビルの窓から人が顔を出しています。
カーテンのひらき方が、かたかなのハの字に似ています。



ハ、ハ、ハ、ハ、と降りてきて、ハートマーク! 
おっと、ちょっとちがった、それは桜のはなびら。

ビルの先っぽは、桜いろにそまっています。



桜のピンク色と新緑のきみどりが、
風となって絵のなかをぐるぐるとかけまわりました。
思い切り見上げる空は、
ぼんやり見る空よりもずっと美しい。

最後に忘れないように、こちらもご紹介しておきましょう。
いも虫くんです。



ボクなんか、いつも見上げてばかりだよ。ぶつぶつ。
でも、あのね、いも虫くん。
いつの日か、キミだって、蝶々になって、
みんなに見上げられるようになるんじゃないの?
見上げる楽しさを知っておくのも、いいんじゃないかな。
そこには、
熱い思いやあこがれがあるんだからね。

こいのぼりから見上げる楽しさをみつけてきた作者、なかなかです。
こころざし高く、いろいろなものを見上げてください。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ホームページ アトリエ10美術研究所 へもどうぞ。 

スポンサーサイト



プロフィール
アトリエ10美術研究所

アトリエ10

Author:アトリエ10

幼稚園生・小学生・
中学生などが対象の
こども美術塾です。

東京都文京区

最新の記事
アトリエ10美術研究所 ホームページ
窓をあければフラミンゴがみえる
毛糸玉にふれるよろこび 
春はもうそこまで
おひなさまに春の風
バンザイすれば、みんなハッピー
雪がふればいいなぁ! テディベアのゆめ。
アトリエ10 ご案内
作品アルバム 2
10秒ごとにかわります。
作品アルバム 1
10秒ごとにかわります
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングに参加。よろしかったらクリックをおねがいします!
ブログ村のランキングに参加しています。 クリックをしていただくとはげみになります。      ↓
カテゴリ
ブログ村に参加しています
人気ブログランキング
絵画.美術教室 検索
検索フォーム
QRコード
QR